2009年07月05日

散歩道であったこと

今日の朝、近くの蓮池にハスが

咲いているか見に行った。

大きな葉っぱの下に内気な蕾が一つ

ここに居るよと顔を出していた。

その帰り道、小さかった頃

よくとって食べた山桃が

沢山実を付けているのを

見つけた。山猿のように木に登って

よく食べたなぁface05

懐かしく、少しだけ枝を取ってきた。





同じカテゴリー(思いつくまま)の記事画像
すごくおいしいの見つけたよ!
お月見おはぎ
コスモス畑にいってきました。
こんな茄子はじめて!
お誕生日のご馳走
私、ここよ!
同じカテゴリー(思いつくまま)の記事
 すごくおいしいの見つけたよ! (2009-10-23 20:10)
 お月見おはぎ (2009-10-03 15:34)
 明日はお月見! (2009-10-02 19:42)
 コスモス畑にいってきました。 (2009-09-21 21:49)
 忘れられそう~ (2009-09-01 20:56)
 こんな茄子はじめて! (2009-08-21 20:30)

この記事へのコメント
これ、食べれるんですね〜
Posted by みかこ at 2009年07月05日 12:00
みかこさんへ☆

こんにちは!コメントありがとう

そう、山桃は食べられるんですよ。

小さい頃は、山で色々な物を

採って食べたよ。

山桃の木は直ぐに折れるんで

枝に跨ったまま落ちたこともあるしね。

でも楽しかったし、美味しかったなぁ
Posted by at 2009年07月05日 14:53
へぇ〜
小さい頃はゲームばかりしてました。
今、娘たちに道端の花の名前を聞かれても答えられないので、外であそぶ経験って貴重だと思います(*^-^*)
Posted by みかこ at 2009年07月05日 18:09
みかこさんへ☆

そうかな?  でも、

ゲームとか、PCとかも

子供のときから触ってないと

大人になったとき、拒否反応

起こしそうやし、でも

自然と触れ合うのも大切やと思うよね
Posted by 葉 at 2009年07月05日 18:49
私も6月の最後の日曜日ゴルフ場で、
懐かしさに山桃1日中食べてました、
手を真っ赤にしながら(笑い)
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年07月08日 21:37
青しんごうさんへ☆

懐かしい味ってありますよね~

服につけなかったですか?
Posted by at 2009年07月09日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。