2009年05月24日

百合の花と新生姜

今日2つ目の蕾が開きました。後10個の蕾全部咲くかなぁ



スーパーで新生姜見つけて、買ってきて、

早速甘酢漬けにしました。私のレシピこれだけ、

誰か、新ショウガのシャーベットーの作り方知りませんか?

前に食べさせて貰ったの、とっても美味しかったので、

作りたいけど、レシピが無いので、毎年諦めてます。


同じカテゴリー(我が家の花)の記事画像
百花繚乱
百合の花咲いた。Ⅸ
百合の花が咲いた。Ⅷ
百合の花咲いた。Ⅵ
百合の花咲いた。Ⅴ
百合の花咲いた。Ⅳ
同じカテゴリー(我が家の花)の記事
 百花繚乱 (2009-07-08 20:24)
 百合の花咲いた。最終 (2009-06-04 10:01)
 百合の花咲いた。Ⅸ (2009-05-31 06:49)
 百合の花が咲いた。Ⅷ (2009-05-31 06:42)
 百合の花咲いた。Ⅵ (2009-05-29 13:10)
 百合の花咲いた。Ⅴ (2009-05-28 14:03)

この記事へのコメント
これからが楽しみですね

新生姜のシーズンですね
甘酢付け・・・おいしいですよね
新生姜のシャーベットってあっさりしてそう
レシピ わかるといいですねぇ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年05月24日 21:59
>おかちゃんさんへ☆>コメントありがとうございました。

いろんなレシピが有るのでしょうが、甘酢漬けだけなんですよ。
Posted by 葉 at 2009年05月24日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。